ゲッターズ飯田さんの言葉 / 気づきと学びの研究所 / Shironeko

ちいさな言の葉が あなたの救いになりますように 今日も楽しく素敵な一日を あなたが幸せでありますように あなたの幸せを心から願っています 気づきと学びの研究所 Shironeko

優しさに甘えて 苦しくなるのは己の方 優しさに感謝して 恩返ししなければならないもの 恩返しできなければ 恩送りをすることが大切

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

公式【ゲッターズ飯田の占い】当たると話題の五星三心占い

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ゲッターズ飯田オフィシャルブログ「ゲッターズ飯田の占い」Powered by Ameba

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ゲッターズ飯田公式チャンネル

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

優しさに甘えて

 

苦しくなるのは己の方

 

優しさに感謝して

 

恩返ししなければならないもの

 

恩返しできなければ

 

恩送りをすることが大切

 

 

 

感謝は山のように大きく持ち

 

心や考え方 生き方は

 

川の流れのように柔軟に

 

他人を認め 許す気持ちは

 

海のように広く そして深く

 

ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

公式【ゲッターズ飯田の占い】当たると話題の五星三心占い

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ゲッターズ飯田オフィシャルブログ「ゲッターズ飯田の占い」Powered by Ameba

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ゲッターズ飯田公式チャンネル

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

Amazon.co.jp: ゲッターズ飯田

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

 

ゲッターズ飯田さんの言葉

 

人生の坂道が楽しくなったら人生は面白くなる

 

ごちゃごちゃ余計なことを考える前に、信用できる人の言葉は素直に受け入れて行動する人に運は味方する。

 

他人が自分のために使ってくれた時間は命である事を忘れてはならない

 

人生を変えたければ、本を読み本の話をする習慣を身につけるといい。

 

人生は頑張る理由を探す旅

 

劣等感を持つ方がおかしい。人はぞれぞれ違う力と能力があるだけ

 

現実は常にあなたに必要で学べることが起きている。後は素直に受け止めて自分の成長に繋げるだけ。

 

感謝があれば素直に生きられる

 

感謝と敬意を忘れない人に、幸運はやってくる

 

他人のダメなところより「その人なら何ができるか」を伝えることが大切

 

「おかげさまで」「感謝しています」「ありがとうございます」これが本心から出ることは素敵だが、最初は嘘でもいい。言葉に出すことが大切。出し続けていれば、次第に運も周囲も変わってくる。とても不思議な3つの言葉。自然に出せるようになったときには、幸せをつかんでいる。


人生とは常に自分との戦いで、他人と比べて戦ったりヘコんだりしている間はいつまでも同じ失敗を繰り返す

 

自分の向き不向きを見極めるのも才能だが、自分の向き不向きを教えてくれる人に出会える人間性は努力で作れるもの。

 

感謝と敬意を忘れない人に、幸運はやってくる

 

人生とは常に自分との戦いで、他人と比べて戦ったりヘコんだりしている間はいつまでも同じ失敗を繰り返す。

 

今が辛くてもそれは続かない 変えるチャンスと流れが変わる時期が来る 真面目に素直に生きていれば 必ず誰か見つけてくれる どんな時でも腐ってはいけない 気にしない 楽観的に考えて前に進むしかない

 

この先にはきっといいことがある。そう思って進む人に運は味方する

 

運気のいい時は、人との縁が切れることがある。
運がいいから、別れるべき人と別れることある。

 

結果を褒めてくれる人よりも過程を褒めてくれる人の方が愛がある。

 


一人で咲くよりも沢山で咲いた方がいい。自分が咲いたなら周囲を咲かせられる優しい人になるといい

 

一人で咲くよりも沢山で咲いた方がいい。自分が咲いたなら周囲を咲かせられる優しい人になるといい

「軍」に「走る」で運。運とは、軍が走るほどの力がいる。軍が走る勢いが、運勢。軍が命がけで走るから、運命。運を動かすとは、軍を動かすほどの意思や覚悟がないといけない。

 

「物が壊れた?」それはあなたの身代わりになったからラッキーなんですよ

 

思い通りにならないのは不運でも不幸でもなく当たり前で普通な出来事だから、少しでも思い通りになるために日々努力と学びと成長を楽しみ面白がるといいだけ。

 

明るくて、笑顔がよくて、会話ができて、一生懸命生きていれば、時間がかかっても輝いてくるし、素敵な人には必ずいい人が現れる。
今は、ちょっと長い順番待ちをしているだけ。

 

感謝は山のように大きく持ち、心や考え方、生き方は川の流れのように柔軟に。他人を認め、許す気持ちは海のように広く、そして深く。

 

素直に受け入れれば成長できる

 

運は順番で必ずめぐってくる。現状がつらいなら、あと一歩かもしれない

 

優しい男には常に幸運がやってくる。優しい男を選ぶ女は幸運を掴んでいる。

 

自分だけ得しようとする人は、幸運を逃すか、一度手にしても必ずこぼすもの

 

人生はとても簡単。勝手に難しいと思うから難しくなるだけ

 

無理は続かない、時々の無茶を楽しむくらいがいい。

 

どんな時でも環境でも「幸せだな」と思って現状に感謝できる人に幸運がやってくる。

 

悪口を言う人からすぐに離れるといい。聞いているあなたの悪口を必ず他で言うもので、悪口を言う人と縁を切ることが幸運の始まりでもある。

 

運が悪いのではなく習慣が悪い
運が良いのではなく習慣がいい

 

10年後の自分がよろこぶ行動が、正しい努力

 

不安で当たり前。常に人は未知なる方向に進んでいるから。

 

負けや失敗くらいで腐ってはいけない。全て最後に笑うための良い経験。

 

まずは受け入れる。そこからがスタート。逆らっても自ら不運をつくるだけ

 

人生は殺し合いではなく生かしあい

 

怒りとは、感情ではなく、自分が何もできないことへの最高の抵抗。良く怒る人ほど無能な証。

 

行動を変えるから考え方が変わって来る

 

人生に負けはないけれど、面白かったと思えた人が勝つだけ。

 

身の回りの出来事を全部肯定できる人に運は味方する

 

「占いを信じよう」ではなく「人生を自分で変えてやろう」と思う気持ちが大切。

 

白黒ハッキリさせた時はまだ子どもで、グレーの良さとグレーの種類の多さを知って楽しめるのが大人でもある。

 

「理解してもやらない、納得できないとやらない、共感できないとやらない」素直な気持ちでまずはやってみることは大切

 

感謝とはしつこいくらい伝えて丁度いい

 

自分の人生は、自分でしか変えられないから努力して学んで成長し、失敗から学んで人との関係を作って楽しんで、占いの流れを利用してでも前向きに生きた方がいい。

 

運を良くしたいなら完璧主義をやめるといい。常に最善を尽くしたかだけでいい。

 

人間は他人の欠点だとすぐに気がついて、自分の欠点にはなかなか気が付かない。人と交流を増やす事で欠点を指摘してもらえるからさらにいい人脈にたどり着く。

 

人生上手くいかないと思った時に「運が悪かった」の言い訳は、理由や原因を出し尽くして本当になくなった時の最後の言い訳だと思える人に運は味方する。

 

運気が悪いのではなく、捉え方や視点が間違ってしまい。ピントが合っていないような状況なので。距離や角度を変えてみることで現状に起きている現実の受け止め方を変えるいい訓練になる。

 

「後で聞こう」「後で考えよう」「後でやろう」と「後で」が癖になっている人は運を逃す

 

仕事に慣れて飽きてしまったら、飽きるくらい自分の能力がアップしたのだと思って、これまでの自分の頑張りをほめておきましょう。ほかにできることを見つけてみるのもいいでしょう。

 

自分の理想通りにならないからイライラする人がいる。理想通りにならない人生が面白いと早く気がつくといい。

 

他人を雑に扱ってしまう事や心ない一言を使っていると、後で自分に戻って不運の原因になるので、どんな人でも丁寧に接するように心掛けましょう。他人を雑に扱えば、己も雑に扱われるもの。

 

自分の人生が上手くいかないのなら、人脈も趣味も好きだと思っていることから一度離れてみるといい。

 

コミュニケーションが上手な人は、相手に有益な話を選ぶ

 

この世に生きている人や
それまで生きていた人全てがいないと
今が成り立たないことを考えると
本当に全ての人に感謝なんだな~と
改めて思う
全ての人は繋がっている
好きだ嫌いだとかいいながら
その人がいなかったら自分は存在していないかもしれない
その人の先祖がちょっと違っただけで
全ての人が変わってしまうと思うと
生きるとは
生きているとは本当に面白いもの

 

運や運気が悪いのではなく、過去の自分から学んで成長していないことに気がついていないだけ。

 

寝る前に今日は誰に優しくできたのか確認してみるといい。一人でも優しくした人がいる人に幸運はやってくる。

 

仕事のミスは運ではなく、自分が悪いだけ。仕事を運任せでやっていいわけがない。

 

人は自分のことだけ考えるとネガティブになり、他の人のために頑張ろうと動き始めるとポジティブになれる。

 

早寝早起きにするだけ運気は自然に良くなる

 

恋も仕事も人生も上手く行ってないのではなく、上手く行くまでの今は過程なだけだから、過程を楽しんでおけば上手く行く。

 

感謝のある人に次がある

 

自分の欠点や弱点をもっと素直に受け入れられる人に幸運はやってくる。

 

待っていてもやる気も運気もチャンスもやってこない。行動して、何度でもチャレンジして挫折や失敗も気にしない人が最後に幸運を掴んでいる。

 

自然に生える桃の木にはいい香りがして、自然と人が集まるり、そこに道ができてくる。
己がいい香りを出せば、自然と道はできる。たとえ、実が落ちても木の葉に隠れてもいい香りを出し続ければ、必ず誰かが見つけてくれる。腐ってはいけない、いつでも何処で魅力的な香りを出す人に道はできるもの。

 

幸せになろうとしなくても良くて
 「はい。今は、幸せです」と思い込んだ人が未来も幸せなだけ

 

人生で最もどん底で最悪だと思う時は、他人からのアドバイスが耳に入る。
他人からのアドバイスが耳に入らない時はまだ最悪でもどん底ではないだけ。

 

まずは笑顔になることで能力も才能も運もアップするもの。

 

食べて行ければ良いだけで、つまらない見栄のために頑張り過ぎなくていい。多くを望むから運気の良さにも気付かない人がいる。食べていけるだけで十分運はいい。

 

苦手な人や嫌いな人が一杯いると思う前に、支えてくれた人や味方や親切にしてくれた人がもっと沢山いる事に気がつくといい

 

うまくいかない時、思い通りにならない時、「だれかのせい」を考えるのではなく「今自分が何をするべきかを考える」に人に運は味方する。

 

「できない」と勝手に決めたのは自分なので「できる」と勝手に決めて進めばいいだけ。

 

努力は違う形で発揮することがあるから努力した方がいい。

 

口角を上げると、運気は上がる。運気が上がったと感じるまで続けてみるといい。口角は下げると運気は下がるもの。

 

人は支え合って生きているものだと理解できている人は感謝する人がたくさんできて幸福に暮らせるもの。
支え合っていることに鈍感に生きているから他人に感謝できなく不満を溜めて勝手に不幸になっていく。

 

「自分だけ良ければいい」と思っている人に本当の運は味方しない。

 

誰かのためだと思ったら 一歩前に進められるようになるもの

 

他人を羨ましいと思う前に、
その人の努力や苦労を
認めない人に運は味方しない

 

人生上手く行くか行かないかの差はサービス精神。サービス精神が異常にある人は必ず成功するし幸福になる。

 

「今月新しい出会いがある」の占い結果に「待ってます!」と「ドンドン動いてみます」では、出会いに差が出て当然で、占いは当てに行くことに意味がある。行動するきっかけが占いだと早く気がつくと人生は大きく変わって来る。

 

出会えただけで奇跡的で一方が好きになってくれることでもそれはさらに凄い奇跡だと思った方がいい

 

すべての成功者は、他人から馬鹿にされた経験があるもの。

 

どこかの誰かが喜んでくれて笑顔になってくれれば、それはいい仕事をしている。

 

現状に感謝できる人は常に幸福で、不満を探し文句を言って自分でつまらなく生きている人に幸福はやってきても理解ができない。

 

笑顔で明るく生きる人に幸運は自然とやってくる。


人間関係で大事なのは、遊び友達や快楽を共にする人ではなく、 自分に何か教えてくれる人、学ぶことを教えてくれる人を大事にすると、 人生は簡単にいい方向に進むもの。大切にする人間関係を間違えてはいけない。

 

真剣に遊んだ方がいい、遊びに真剣になれない人は、何も頑張れないし楽しめない。

 

お礼を忘れないことが大事。お礼をしない、お礼を忘れるから、幸運が続かない。

 

相手が前向きになる話、プラスになる話ができる人に、幸運はやってくる

 

賢いとか、強いとかよりも、適応力がある人が最強

 

特別な才能を持って成功した人よりも、努力と継続力と誠意や感謝、恩返しをした人の方が多く成功している

 

何かを終えたら、何かがはじまる。はじまりに早く気がつく人が、幸運をつかむ

 

自分の輝ける場所で輝けばいい。それを探すのが人生

 

優しい人、親切な人に出会えると、もっと自分も優しく親切に生きようと思える。優しい人親切な人に出会えたことへ感謝を忘れないようにすると運も味方してくれるもの

 

 

 

 

褒めるとおだてるがわからないと運を味方に付けられない。

 

今にまず感謝できないと幸せも運もやって来ない。

 

世の中は成功する人と失敗する人で出来てるのではなくて、成功する人と挑戦しない人で出来ている

 

予想外に悩むより予想外を楽しんで楽しませてくれる人の方が魅力的だから運も味方につけられる。

 

言い方を変えるだけで運気は良くなる。他人の言い方は変えられないから、距離の取り方を変えるしかない。

 

言葉と物の言い方を沢山学んで、相手によって変えられる人に幸運はやって来る。

 

人生の差は、頭の良さや才能ではなく、サービス精神の量。圧倒的なサービス精神を身につけると最強になれる。サービス精神がないから人生が苦しい人がいる。

 

頑張った自分へのご褒美のレベル下げて見ると、もっと頑張れるもの。

 

プライドが高いのではなく、その程度の器ということ。

 

挨拶や礼儀、マナーやルールを守る、所作が綺麗だと、黙っていても相手がいい方に想像してくれるもの。

 

怒られて人は伸びない、褒められて人は伸びる。怒られたくなくて頑張る人より、褒められたくて頑張る人の方が多くて当然。

 

笑顔で挨拶は自分から、話をするのは相手から。

 

足らないことを知って焦るよりも、今あることで何ができるかを考えて行動する人に運は味方する。

 

嫌だ嫌だは、嫌になる。楽しい楽しいは楽しくなる。常に楽しいを口癖に

 

たいしたことがない状況を「最悪」など言っている人は、そこから本当の最悪を教えられるような最悪な状況になる。たいしたことがない時は「まあこのくらいなら大丈夫」と楽観的になっておくと最悪な状況はやって来ない。

 

人生は常に冒険

 

先を計算しても考えても、その通りにならないことを冷静に分析しながら楽しむ人に運は味方する。

 

自分の立場や立ち位置をしっかり理解することで、やるべきこととやらなくて良いことがはっきり見えて、無駄落ち込みや不安や心配がなくなる。

 

常に頑張る理由を自分で作る人に運は味方する。

 

 


常に喜べることばかりなのに、自分で幸せを当たり前だと思って喜ばないだけ。生きている限りいつでも喜べることを見つけ続けられる人に運は味方する。

 

失敗の数だけ自分は挑戦できたと思って、自分で自分を褒めて、また挑戦する人に運は必ず味方する。

 

魅力ある人は、運も引き寄せる。魅力ある生き方をするといい。自分の言動が魅力あるかどうか考えてみるといい。

 

自信が無いから行動できないのではない、行動しないから自信が持てないだけ

 

足りないのは 情報や運ではなく 行動力

 

幸せは追いかけるものではなく、気がつくもの

 

全てをやろうとしなくていい。まずはやらなくて良いことを決めてみるとやるべきことが見えてくる。

 

人生無駄なことに時間を使えることがもっと贅沢で幸福な時間。

 

理想の自分と 現実の自分に 差があって当たり前だから焦らなければいい

 

「嫌い」と言わないで「好きじゃない」にするだけで人生は大きく変わる。
人生とはほんの少し言葉遣いを変えるだけで大きく変わるもの。

 

相手が喜ぶことができる人に幸運はやってくる。

 

言葉だけのやさしさにだまされてはいけない。やさしさは行動でわかるもの

 

今の自分が幸福だと気がつく人に運が味方する。

 

寝る前に自分をほめられる人には幸運がやってくる

人生を楽しむための努力を忘れないように

 

素敵な人は素敵な言葉を使う、雑な人は雑な言葉を使う


「我慢」ではなく
「上手に流す」ことが大事

 

自分と価値観の違う人と話して仲良くなることで人生はもっと楽しくなる。

 

尊敬できる友人がいることは大きな幸運の一つ

 

「ありがとう」と言う人と
「ありがとう」言わせてくれた人に「ありがとう」言う感謝の気持ちが大切。

 

自分に向き合ってくれている人の言葉を大切に。他人の話は真剣に最後まで聞くといい

 

無理は続かない、時々の無茶を楽しむくらいがいい。

 

あなたが初対面なら相手も初対面だから、条件は同じだから、明るく元気に話しかけたら良い。

 

笑顔を心掛けている人に幸運はやってくる。不機嫌な態度や顔は不運と不幸を招くだけ。幸せそうにしていると自然と幸運は掴んでいる。

 

失敗が恥ずかしいことではなく、失敗した人を馬鹿にすることが恥ずかしいこと。

 

無理かどうかは、自分で決めればいい。
他人がどう言おうが、占いがどう出ようが、自分が経験しないと、やってみないと、わからないことが多い

 

単純な目先の幸せが後の幸せとは限らない

 

人生はその気になれば、一年で変わり、2年で人生が変わるくらい成長できるもの。

 

人が自分のために使ってくれた時間は、その人の命であることを忘れてはいけない。

 

思いやりがある人に運が集まる

 

自分が好きなことを楽しく学ぶ事が大切。好きなことをするだけ、楽しむだけではなく、そこに学びが必要。

 

人の優しさに甘えすぎて、優しさを理解できなくなったり、優しさに感謝できなくなってしまう人がいる。周囲が冷たくなったのではなく、優しくしてくれた人に優しくできなかった自分に反省しましょう。

 

 

 

価値観が合う人はいない
好きな人の価値観を楽しめばいいだけ
すべてを理解できないなら
楽しむ努力をすればいい

 

環境を変える事で人生は変わるが、考え方、生き方、世の中の見方を変えなければ、同じ事を繰り返す可能性がある。大切な事は新しい目で全てを見直すこと。

 

面倒や苦手な事を克服できるようになると、良い恋もできるようになるもの。足らなかったのは己の成長だったりする

 

どんな世界も面白い人が大成功している。面白くなる、面白い話ができる、一緒いたら面白いと思わせられるように生きることは大切。

 

「すみません」のほとんどを「ありがとうございます」に変えるだけで、人生は簡単に楽しくなる。「ありがとう」を口癖にするといい。

 

明るくて、笑顔がよくて、会話ができて、一生懸命生きていれば、時間がかかっても輝いてくるし、素敵な人には必ずいい人が現れる。
今は、ちょっと長い順番待ちをしているだけ。

 

自分がずるいことをしている人は、他人も同じようにずるをしていると思ってしまう。真面目に取り組んでいる人は他人も真面目に取り組んでいると思うから、ずるい人にとても怒ってしまう。ずるしている人は、真面目な人をずるして評価されていると思って怒ってしまう。

 

思い通りにならないことにイライラするよりも、思い通りにならないことを楽しめる人の方が人生を充実させられるもの。

 


大切なのは運ではなく「人柄と、日々の行いと、考え方」

 

失敗と言う経験の方が成長できるもの。他人の失敗を笑っている人はいつまでも成長できない。

 

人と比べるから不幸になる。「人は人、自分は自分」が幸運のはじまり

 

「初めて」は人生で一番面白い事の一つ

 

変わらぬ日々」だと思ったら、勉強を始める時期

 

ウソでも良いので前向きな言葉や周囲が喜ぶ言葉を発してみましょう。本当のことだからと言ってネガティブや愚痴や不満を言っている間はいつまでもその場に止まっているだけでしょう。

 

「自分一人で生きている」と思っている人は常に不運がやって来る。「自分のことも他人の事も考えて、他人の力を借りて生きることが当然だから、自分も他人の為に役立つように生きる」人に幸運はやって来る。

 

運をつかむため絶対に必要な4つの力
1. 挫折や失敗を耐え抜く精神力
2. 不慣れや苦手を頑張る意欲
3. クヨクヨしない、恥ずかしがらない、楽観的な生き方
4. 好きなことへの集中力

 

感謝がない、感謝を忘れる、感謝が何かわかっていない人には幸福や幸運はやって来ない、手に入れても必ず失うか手放してしまうもの。人生は、感謝できることを見つけて、感謝を伝えて、感謝して生きるだけで、豊かに幸福に過ごせるもの。

 

裏運気、乱気の日、月、年は、悪いことが起きるのではなく、自分の弱点や欠点、サボっていたところが見えるので沢山学んで成長するきっかけにする時期なだけ。

 

できない理由ばかり探す人に運は味方しない。できることを見つけて前に進む人に運は味方する。

 

前に進みながら流されるといい。たどりつく場所は自分を活かせる場所だから

 

人生は思い通りに進まないからこそ、予想外の出会いがあっておもしろい

 

人を本気で応援するから応援してもらえるようになる。

 

自分に甘く、他人に厳しい人は不運をつかみ。自分に厳しく他人に優しい人は、運気が良くなる。自分に優しく、他人にはそれ以上に常に優しい人が幸運を掴む。

 

 

覚悟を決めて生きるのか、全てに感謝をして生きるのか、人生を本気で変えるならこの二つが非常に大きい

 

あなたは あなたらしく 生きればいい ただ人に感謝を忘れないほうがいい

 

暇つぶしが上手い人が人生を楽しめている。

 

嫌だ嫌だでは人は成長しない。面白がったり楽しんで取り組むと成長できる。

 

楽しい思い出は「面倒」の先にあるもの。

 

結果出る前が一番腐りやすい、腐ったらおしまいで、腐らないようにどう頑張り続けるかがとても大切

 

何が好きになれるかは、やってみないとわからないもの。

 

特別な才能を持って成功した人よりも、努力と継続力と誠意や感謝、恩返しをした人の方が多く成功している

 

人生は何事その人のやる気次第だから、占いの「運気がいいならやってみよ」とやる気にさせられるところが重要。

 

今の自分を最大限活かす事が大切。短所や欠点も、自分の魅力や才能だと言う事を忘れないようにして、どう活かせるのか、知恵を絞ってもっと工夫してみるといい。

 

「相手が自分だったら」をもっと想像して生活するだけで 人生は良くなるもの。

 

「当たり前」そう思ったら、それは感謝すること。

 

楽しい人も大切だが、魅力ある人はもっと大切。

 

なにもしないのに「難しい」と簡単に言う人に、明るい未来はない。
やって始めて「難しい」かどうか知ればいいし、解るもの

 

考えても変わらない。言葉に出すから変わり始めて、行動するから大きく変わるのが人生

 

楽しい人は楽しい事を考えて、つまらない人はつまらない事を考えて、イライラする人はイライラすることを考えているだけ。面白い事と楽しいことを常に考えるようにするといいだけ。

 

どんな人も感謝されたら嬉しいもので、ならばあなたも相手に感謝を素直に伝えた方がいい。

 

優しい人には優しさを返せばいい。それはどんどん大きな輪になるから、まずはその最初の優しさは自分からにすればいい。ただ、それだけのこと

 

「自分は運がいい」「自分はツイテいる」そう言うと本当に運が良くなるし「あなたのここが運がいい」「あなたは〇〇だからツイテいる」と、他人に運の良さを教えてあげられるともっと運が良くなる。

 

本当の優しさとは昼間の月の光のように
昼間に月はないように見て本当はあるもの

 

前に進むということは、良いことも悪いことも受け入れるということ。

 

いつか終わりが来ると言うことを知るから 今をもっと真剣に頑張れて 一生懸命になれるもの どんな人も終わりがあることを忘れないように 自分も他人も大切な時間を過ごしていることを忘れないようにしましょう

 

「幸せ」はゴールではなく、今すぐ見つけられるもの。

 

つねに機嫌のいい人は運気もいい 機嫌がいい人に運は集まるもの

 

相手が自分のために使ってくれた時間は そのひとの命であることを忘れてはいけない

 

「なんとかなるし、なんとかする」この精神は大切

 

本気で物事に取り組む人は、本気で物事を取り組む人を見つけられる

 

良い占い結果は、自ら当てに行くから意味がある。占いの結果が、自分の都合と合っているなら、当てる努力と当てるための行動しておくことが大切。占いは「当たるの」ではなく「当てに行く」ことが大事。

 

感情を伝えようとすると喧嘩になる。気持ちと伝えようとすると話し合える。この少しの差を間違えないように。

 


ピザも黙っていたら届かない、注文するからピザも来る。幸せも呼ぶからやって来る、愚痴るから愚痴れる事がやって来るだけ

 

他人の悲しみに敏感になり、喜びを共有することで幸運が訪れる。

 

運気のいい時は人との縁が切れることがある。運がいいから、別れるべき人と別れることがある

 

努力する時間があると言う幸せを見逃さないように。

 

迷ったり、遠回りしたぶん、他の人が見ない何かを見ています。それがその人の「財産」です。

 

世の中難しいことはない。何事も単純で簡単にできている。

 

大切なのは運ではなく「人柄と、日々の行いと、考え方」

 

人生で大切なのは才能より勇気。勇気を出すためにも「今日は運気いいから」で動き出すきっかけが欲しいから占いがある。

 

簡単に手に入るものに、良いものはなく、大事なものは何でも簡単に手に入らない。

 

失敗しても何度でもやり直すくらいの気持ちで挑戦をするようにしましょう。プライドを優先して、何も挑戦しないことが最も自分のプライドを傷つけることになることを忘れないようにしましょう。

 

出会いは「出て」「会う」から出会い
まずは一歩前に進む
出ることから始めるように

 

人生は自分の修行となることが起きるようにできている。修行から逃げてもまた違う修行が始まるだけ。

 

 

 

やらない理由を探す前にやる人に運は味方する。

 

人との別れは辛いけれど「また縁があれば会えるもの」と気楽に考えた方がいい。その気楽な感じを出せる人は、もっと素敵な出会いを掴むもの。

 

お礼を忘れないことが大事。お礼をしない、お礼を忘れるから、幸運が続かない。

 

感謝は一度したら終わりではなく、一生するもの

 

嫌いな人の真似をしないだけでも、人生はいい方向に進むもの

 

世の中の全てのことを「与えてもらっている」と思えると世界の見方は変わる。
「当たり前、当然」だと思わないことは大事。
自然界からも常に与えてもらっていることを忘れてはいけない。

 

結論から話す人に運は味方する

 

楽しいことを探すより、「どんな状況でも楽しめる自分」を
育てることが大切

期待外れだとガッカリしないで、期待外れだから楽しめたり面白いこともあることを忘れないようにしましょう。

 

やってもなく、挑戦もしない、結果も出していないのに、プライドだけ高い人には運も味方しない。
プライドを捨てて、何度もやってみる、挑戦を続ける、結果は気にしない人に運は味方する。

 

「この先にはきっといいことがある」そう思って進む人に運は味方する。

 

努力と真面目だけでは幸せにはならない。融通が利く事と楽観的になった方が幸せ度は高かったりする。

 

変わると思うから運気も変わり、変わらないと思うから運気も変わらない。変化を恐れると運も臆病になってしまうもの。変化を恐れない人に運は味方をする。

 

自分のできないことができるのが他人。
全ての人に、必ず尊敬できる部分はあるもの

 

道を尋ねられるような生き方をしている人は、幸せなこと

 

「人生は一度きりだから」己の好き勝手に生きるのではなく。「一度きりの人生は他人も同じで、だからこ他人を大切にすると己も大切にしてもらえる」自分勝手に生きる人に幸せはやってこない。

 

相手の言葉を悪く受け止めてしまうことが自分の成長を止める原因になるので気をつけておきましょう。

 

他人を「素敵だな」と言える人は、本当はその人が素敵な人。

 

学ぶ気持ちが習慣になると人生は簡単に良い方向に進んで行くもの

 

相手に要求する前に、自分が変わる。自分が変わっても相手が変わらないのなら、相手を受け入れる。相手を受け入れられないなら愛がない証なので離れればいいだけ。

 

他人の欠点が見える時は自分も同じように欠点や雑な所が出ているもの。気を引き締めるために現れてくれた人だと思って感謝しておきましょう。

 

何事からも学ぼうとする人は運を味方に付けられる。